« 名古屋場所:番付発表 | トップページ | 赤星さん、オールスター選出! »

癒される・・・はずが

昨日、先月も行ったスーパー銭湯に行ったんです。

前回は2時過ぎ~6時前まで行ってたけど、休みの日くらい
ご飯作らないと、おかーちゃんに怒られる(笑)ので、
今回は1時から行って、何とか5時半に帰ってこられた。。。

やっぱり2回目は、前よりも短時間で着いた・・・気がしました。
到着して、汗もかいてたんでまずはひとっ風呂。
前はエビアン買ってったけど、今回は家のお茶を持ってきました。

今月の季変わり温泉は、城崎温泉でした♪
ここ、好きなんです~ (^o^) 2回ぐらい行ったかな。

桧風呂とジャグジーで体の疲れを癒して、スチームサウナへ・・・。
塩をたっぷりと塗り込みます。
先客がやってたけど、顔にタオル被せてると毛穴が開いていいんだろうな~。
私もちょっとやってみたけど、暑くて1分ぐらいしか出来んかった。。。
塩を洗い流したら、またすべすべになりましたよ♪

そうこうしてるうちに、岩盤浴の時間♪
今度は男女混合の洋室にしてみたけど、女性ばっかでした。

床に寝転ぶ。「暑い・・・(-_-llll)」
思えば、異常はこの時から始まってたのかもしれない。
季節のせいかな、と思ってたんだけど・・・。皆、途中で休憩しながらだし。
(隣に冷房が効いて、水も飲める休憩所があるんです)

岩盤浴は35分なんですが、10分すぎで「もう、ダメ・・・」で一旦、休憩。
2分くらい一休みして、また戻る。
相変わらず、汗はこないだと同じくだらだらと出てるんですが、
暑(熱)さに耐えられない・・・・・
最後の方、しんどくなりながらも何とか耐えた。←それがアカンっちゅうの!

出て、酸素水をコップ1杯ちびちび飲みながら・・・なんか(前と)違う。
「あぁ、ちょっと無理したかな」と思いつつ、立ったまま←それもヤバイんちゃうん?
ちびちび水を飲んでたら・・・
「この感じ、なんかヤバイかも・・・」あの3ヶ月前の、吐いた時みたいな・・・感じ。
すぐさま、近くのトイレに駆け込みました・・・・・ う~。。。

出したらスッキリしたけど、今度はなんかフラフラする・・・
そういえば、私、低血圧で貧血もちなのでした♪すっかり忘れてた(苦笑)
しばらく座ってて(ほんまにヤバかったら、係の人に助けを求めたでしょうが)
何とかいけるかなと思ったんで、EVで浴室へ・・・(いつも階段だけど)

急に立ったからかなぁ、そこから視界が白と黄色のチカチカになって・・・
脱衣所でまた、しばらく座り込んでました。。。
こんなん、久しぶりやったな~。。。滅多にないけど。

5分後にはまた、汗を流して露天の石風呂に浸かってたんですけどね(笑)
なんでやろう・・・と、ボンヤリ考えてたら・・・分かった!

おととい、というか27日の未明、3時までネットしてたあげく、4時に横になって
それから6時過ぎまで携帯でネットサーフィンしてたんです・・・
で、起きたの9時、予定が二度寝して12時・・・。
要は、寝不足でしたね。反省・・・猿

あろまくあの格言。(でも何でもないけど)
寝不足でサウナに入るもんではない。以上。

あと、ロナウド(ブラジル)が1コ上だと今日、知った・・・驚愕。

|

« 名古屋場所:番付発表 | トップページ | 赤星さん、オールスター選出! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/2422409

この記事へのトラックバック一覧です: 癒される・・・はずが:

« 名古屋場所:番付発表 | トップページ | 赤星さん、オールスター選出! »