« 夏場所千秋楽 | トップページ | 琴ノ若断髪式 »

癒された。。。

今日は、昨日の宣言通り?整体とスーパー銭湯に行ってきました♪
初めて行ったとこなんだけど、平日だったしなかなか良かったです!
また行こうっと・・・

昼ドラを見終わった後、(今東海TVの「偽りの花園」にはまってる)
ipod聞きながら、自転車をこぐこと30分弱・・・で到着。
岩盤浴を申し込んでから、ひとっ風呂浴びました。
とりあえず、桧風呂・気泡風呂(下半身しかジェットがなかったけど)・
石風呂・季替わり温泉風呂(草津温泉だった)・寝転び風呂・
漢薬蒸風呂(スチームサウナ)・スタジアムサウナ&冷水風呂(膝下までのみ)を
堪能いたしました。
エビアン持ってってたにも関わらず、脱衣所で飲んだっきりだったので
結構、喉カラカラでヤバかったな・・・

良かったのは、スチームサウナ石風呂かなぁ。あ、草津温泉も。
スチームサウナにはも備え付けてあって、それを脚やら気になる箇所に
塗りこむんですな・・・汗が結構出てきました。
出てからシャワーがあるんで、洗い流したらすべすべになったよぉ~!!

そうこうしてる間にええ時間になったんで、岩盤浴の受付へ・・・
この時スッピンで、しかも結構顔が赤かった(元々赤ら顔ですが)んで
ちょっと恥ずかしかった・・・ のぼせてた?
入る前に酸素が70%(だったかな)だとかいう水をコップ1杯飲む。
10人ずつ入れて、和室と洋室(男女混合)があって今回は和室へ。。。

入るなり、ハーブ臭(和漢系?)と湿気に期待大
他は皆、経験者みたいで次々に寝る態勢へ。
薬宝玉石と麦飯石で出来てるという床に、デカいバスタオルを引いて寝転びました。
暑そうやけど、どんなんなるんやろう・・・と期待に胸をふくらませつつ。

照明が暗くなって、説明のアナウンスが流れてきて・・・
5分もしないうちに、汗がつー・・・と流れてきたよぉ~
いや~、やっぱりゲルマニウム温浴の時と違って、全身を温めてるせいなのか
汗の量がハンパやない!!
なんかつ~と首筋を流れる汗の感覚(感触?)が若干、気持ちワルい・・・
正味30分くらいやと思うんですが、最後の10分くらいは暑さとの戦いでした。
あかんやん→自分。無理したら・・・

で、出たらまた酸素水を飲むのむ。
この頃になると、フロアの涼しさと汗が出たのでスッキリしてきた。。。
他はみんな、(多分)40代~だったんですが私が一番、汗かいてた。
いえ、若いと言いたいのではないですょ。そんなとこで胸はってもしゃーないだろう
多分、最初だったからやと思う・・・たぶん。

そのぼとぼとの体で(専用着がずっしりと重かった…)また風呂へ。
なんか、風呂入らずに着替えてる人も約1名いたけど。
んで次は、シャワーで汗を流してからソッコー、スチームサウナへ!
今度は塩をたっぷり脚やら腰(腰痛にもいいらしい)・腕に擦り込んで・・・
手首のアトピーは避けて、ね。
しばらく座ってたら(イス式)、また汗が・・・出てくる出てくる!
肩こり持ちなんで肩にも塗りたかったけど、タオルかけてたから出来んかった(涙)

出て、またシャワーで流したらすべすべになったよ、奥さん!(みのもんた風)
それから、石風呂にちょっと浸かって・・・
石風呂ちゅうのはね、一人で入れる(3人で入ってる親子もいたが)やつですわ。
石でできたマグカップみたいな形の風呂に浸かって、目玉オヤジ状態・・・
てゆーか、「あ~極楽。。。」とか言うてたら、完璧にオヤジですな。(・・。)ゞ テヘ
(念のため:思ってるだけで口には出しません)
んで、最後に草津温泉風呂に半身浴の状態で浸かって終ーわり。
上がってから、北海道クリームチーズのアイスを食べました♪
抹茶ソフトと迷ったけどね。

はぁ・・・リラックスできたし、お肌もすべすべになるしで一石三鳥ぐらいかな?
月イチぐらいで行けたらいいかな~(岩盤浴)
今度はエステとかもしてみようかな・・・?と思ってるのでありました(^o^)

今日の阪神-ロッテ戦、5回コールドながら4-2で勝利!
赤星さんは2打数2安打盗塁1。
(雨で)5回コールドなんてプロで初めて聞いた・・・気がする。
なんしか勝ってよかったわ♪これで6連勝~!!

|

« 夏場所千秋楽 | トップページ | 琴ノ若断髪式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/1915477

この記事へのトラックバック一覧です: 癒された。。。:

« 夏場所千秋楽 | トップページ | 琴ノ若断髪式 »