« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

相撲に興味をもったキッカケ

今日、初めは今イチバンはまってる豊真将さんのことを書こうと思ったんだけど、
長くなったので、2回に分けて書きます。(2回で完結できるのか?)
というわけで、第1部はタイトル通り「相撲に興味をもったきっかけ」で、
私と相撲との関わり(そんな大げさなモンではないけど)を書きたいと思います。

元々、相撲好きなおばあちゃんと一緒に住んでた時期があったので、
この年代でも、少し前の力士の名前ぐらいなら「あ~、あの人か~」って顔が浮かぶ
くらいの相撲知識(人名の)はあったんです。
 そういえば、高校時代にのめっちゃファンの子がいて、大阪場所とか行って
 一緒に撮った写真を見せて貰ったけど、彼女は今どうしてるんだろう…
 去年の同窓会で見たけど、喋んなかったな~。
 あの子は、曙の引退後(K-1出たりとか)をどう思ってるんだろうか・・・
 聞いてみたいぃ・・・ 話がそれました。

ここ数年は、(高見盛は有名になった頃から応援はしていたのですが)
場所中でも、高見盛の勝敗とニュースに取組の模様が出るかだけ毎日気にしつつ、
あとは「今、誰が上位におんの~?」ぐらいの興味でした。
だって、正直いって朝青龍ばっか強くておもんなかったから!!

それが去年(3月中旬)から老人ホームで働き始めまして、
3月に力士訪問があったんです。でも、まだ私が研修にも行く前だったんで、
まだその時は、「へぇ~、そんなんあったんか~」ぐらいでしかなかったんです。
でも今思えば(名付けて)スポーツミーハーアンテナちょっっと動いてたな・・・
で、2・3ヶ月して腰を痛めた(職業病)ので、とある評判の良い整骨院に行きました。
相撲との距離が近くなったのは、ある意味ここから?
しばらく通いだした頃に、あるおばちゃんの一言が耳に入ってきました。
「春頃、○○で琴欧州見たでぇ~?」
“・・・何、コトオーシュー??そんなオトコマエを間近で見たのか?”
今度こそスポーツミーハーアンテナが大きく反応・・・。
多分それは、秋冬頃だったと思うんですが。
よし、今度(春場所)は部屋のある所を調べて稽古を見に行ってみよう、かなぁと
軽~く思ってました。
そんなところに今年1月の初場所。
栃東関が優勝して、けっこう終盤戦とか面白いな~と感じたんです。

そして・・・やって来ました、まちに待った春場所が。
2月の末からテンション上がってくるよ~(笑)
3月初めに、また安治川部屋から3人の力士が来てくれて、今度はちゃんと参加。
しかも勤務前なのに、わざわざ早く来て(笑)
そして、念願の佐渡ヶ嶽部屋の稽古場所をつきとめ(笑)見に行った!(二日酔いで)
で、とうとう13日目を観戦しに行きましたとさ。

豊真将さんにハマるのは、この後です。続きは次のブログで・・・
明日書けなかったらゴメンナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琴ノ若断髪式

琴ノ若断髪式

今日は、佐渡ヶ嶽部屋の元関脇・琴ノ若サンの引退・襲名大相撲が
国技館で行われました。。。
今後は(新)佐渡ヶ嶽部屋親方となるわけですが、親方といえば春場所ん時に
稽古見に行って写真も撮らせて貰ったわよ・・・(上の写真デス)
せっかくなので、アップしました。
これが、最後のまげ姿になるわけね・・・ (ノ_・、)ウルウル
なんかこれ、画像荒いなぁ…もうちょっと良かったんだけど。

さっき、NHKのスポーツでこのことをやってたんですが、
現役の時から好きだったし、実際見て親方の人の良さというのを感じてたんで
子どもとか旧親方がハサミを入れる時は、じぃ~ん・・・てきましたね。

「横綱を育てたい」と言うてはったけど、可能性はあるよね。
琴欧州関、きっちり膝の怪我を治して、親方の夢を叶えてあげて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒された。。。

今日は、昨日の宣言通り?整体とスーパー銭湯に行ってきました♪
初めて行ったとこなんだけど、平日だったしなかなか良かったです!
また行こうっと・・・

昼ドラを見終わった後、(今東海TVの「偽りの花園」にはまってる)
ipod聞きながら、自転車をこぐこと30分弱・・・で到着。
岩盤浴を申し込んでから、ひとっ風呂浴びました。
とりあえず、桧風呂・気泡風呂(下半身しかジェットがなかったけど)・
石風呂・季替わり温泉風呂(草津温泉だった)・寝転び風呂・
漢薬蒸風呂(スチームサウナ)・スタジアムサウナ&冷水風呂(膝下までのみ)を
堪能いたしました。
エビアン持ってってたにも関わらず、脱衣所で飲んだっきりだったので
結構、喉カラカラでヤバかったな・・・

良かったのは、スチームサウナ石風呂かなぁ。あ、草津温泉も。
スチームサウナにはも備え付けてあって、それを脚やら気になる箇所に
塗りこむんですな・・・汗が結構出てきました。
出てからシャワーがあるんで、洗い流したらすべすべになったよぉ~!!

そうこうしてる間にええ時間になったんで、岩盤浴の受付へ・・・
この時スッピンで、しかも結構顔が赤かった(元々赤ら顔ですが)んで
ちょっと恥ずかしかった・・・ のぼせてた?
入る前に酸素が70%(だったかな)だとかいう水をコップ1杯飲む。
10人ずつ入れて、和室と洋室(男女混合)があって今回は和室へ。。。

入るなり、ハーブ臭(和漢系?)と湿気に期待大
他は皆、経験者みたいで次々に寝る態勢へ。
薬宝玉石と麦飯石で出来てるという床に、デカいバスタオルを引いて寝転びました。
暑そうやけど、どんなんなるんやろう・・・と期待に胸をふくらませつつ。

照明が暗くなって、説明のアナウンスが流れてきて・・・
5分もしないうちに、汗がつー・・・と流れてきたよぉ~
いや~、やっぱりゲルマニウム温浴の時と違って、全身を温めてるせいなのか
汗の量がハンパやない!!
なんかつ~と首筋を流れる汗の感覚(感触?)が若干、気持ちワルい・・・
正味30分くらいやと思うんですが、最後の10分くらいは暑さとの戦いでした。
あかんやん→自分。無理したら・・・

で、出たらまた酸素水を飲むのむ。
この頃になると、フロアの涼しさと汗が出たのでスッキリしてきた。。。
他はみんな、(多分)40代~だったんですが私が一番、汗かいてた。
いえ、若いと言いたいのではないですょ。そんなとこで胸はってもしゃーないだろう
多分、最初だったからやと思う・・・たぶん。

そのぼとぼとの体で(専用着がずっしりと重かった…)また風呂へ。
なんか、風呂入らずに着替えてる人も約1名いたけど。
んで次は、シャワーで汗を流してからソッコー、スチームサウナへ!
今度は塩をたっぷり脚やら腰(腰痛にもいいらしい)・腕に擦り込んで・・・
手首のアトピーは避けて、ね。
しばらく座ってたら(イス式)、また汗が・・・出てくる出てくる!
肩こり持ちなんで肩にも塗りたかったけど、タオルかけてたから出来んかった(涙)

出て、またシャワーで流したらすべすべになったよ、奥さん!(みのもんた風)
それから、石風呂にちょっと浸かって・・・
石風呂ちゅうのはね、一人で入れる(3人で入ってる親子もいたが)やつですわ。
石でできたマグカップみたいな形の風呂に浸かって、目玉オヤジ状態・・・
てゆーか、「あ~極楽。。。」とか言うてたら、完璧にオヤジですな。(・・。)ゞ テヘ
(念のため:思ってるだけで口には出しません)
んで、最後に草津温泉風呂に半身浴の状態で浸かって終ーわり。
上がってから、北海道クリームチーズのアイスを食べました♪
抹茶ソフトと迷ったけどね。

はぁ・・・リラックスできたし、お肌もすべすべになるしで一石三鳥ぐらいかな?
月イチぐらいで行けたらいいかな~(岩盤浴)
今度はエステとかもしてみようかな・・・?と思ってるのでありました(^o^)

今日の阪神-ロッテ戦、5回コールドながら4-2で勝利!
赤星さんは2打数2安打盗塁1。
(雨で)5回コールドなんてプロで初めて聞いた・・・気がする。
なんしか勝ってよかったわ♪これで6連勝~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏場所千秋楽

夏場所が終わった・・・
なんか、野球で言うなら日本シリーズが…いや、甲子園が終わった時の気分。
まぁ、2ヶ月経てばまた始まるんだけどね。長いよ…(ToT)

白鵬関、優勝おめでとう! これから、白鵬の時代ですかねぇ…
しかし童顔やね。
利用者の娘さんが、優勝決めた後に肩で息してるの見て、
「かわいい唇して…」ってゆってました(笑)
でも私、今まで雅山はキライだったんだけど、何か今日の優勝決定戦見てたら
ちょっとだけ雅山に優勝してもらいたいな、って思っちゃったわ。
だって、白鵬なんて遅かれ早かれ、これからいくらでも優勝できるじゃん。
雅山は・・・? そんなことを考えてはいけませんか~?
いや、同い年のよしみでフト思ってしまったわけさ。。。
まぁ、雅山はルックスとあのふてぶてしさが嫌いな理由なんですけどね(爆)

…さてさて、ひいきの力士を。
今日は、豊真将・安馬・安美錦(と安早飛)以外は皆勝ってくれたから良かった!
中でも勝った瞬間、(私が)一番ホッッとしたのは…何といってもやっぱり
高見盛でしょう… (去年の7月場所以来の勝ち越しらしい)
豊真将だ何だかんだいってても、やっぱりタカミンなのよ…悲しい?かな(笑)
なんでこの人は、こんなに人(の目)を惹きつけるんでしょうねぇ…

惹きつける→といえば、豊真将(笑)
なんだけど、彼のことはまた次回に…詳しく書きますんで。
って今、TVつけたら「今日の幕内取組ダイジェスト」のタカミンの取り組みを
今まさにやってた…(0:40すぎ)やっぱりタカミンかなw

☆5月場所の勝敗表★
琴欧州 8勝7敗○←何か今までの負けが嘘のように今日は強かったね。
琴光喜 8勝7敗○  佐渡ヶ嶽部屋の幕内3人、勝ち越しおめでとう~
琴将菊 9勝6敗○
豊真将 6勝9敗●←終盤で右膝を痛めたのがイタかったですね…
高見盛 8勝7敗○←5場所ぶりの勝ち越し、本当におめでとう!
安馬  4勝11敗● ←対して安治川部屋の十両以上3人は負け越し…
安美錦 5勝10敗●
安壮富士 6勝8敗●
安聡富士 2勝5敗●
安寿   1敗6休●
安星   4勝3敗○
安早飛  5勝2敗○←千秋楽、負けちゃったけど…よくやった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲14日目

2~3日前、書いた物が全部消えちゃったので、それも含めて書きますが。

私は相撲ハマってます。(キッパリ断言!)春場所から。
野球よりも、巷で騒がれてるサッカーW杯よりも。
まぁ~、サッカーもイケメン揃ってるから目の保養にはなるんだけどね。
サッカーにも好きな選手はいるし。

だけど、マイブームは相撲ナノダ。
仕事ある日も、遅番の時は4~5時がちょうど休憩時間なので、
フロアのTVで利用者と一緒に取り組みを見てます(笑)

今はまってるのが、前にも書きました、新入幕の豊真将サマ。(様付けかよ)
携帯の待受にするほど、はまってます♪
ずっと応援してきたタカミンこと高見盛を抜いてしまいました・・・
だってさぁ、時東ぁみのファンで鼻の下のばしてるの見たら引くよ・・・正直。
アナタは秋葉系だったんですか・・・ あれはショックやったわllllll(-_-;)llllll

話は豊真将さんに戻って。
最近、右膝痛めたんですねぇ・・・ テーピングが痛々しいわ(ToT)
琴欧州もまだ、右膝の調子悪いみたいだし。安馬も肩だったっけ?

もう14日目ですが、とりあえず応援してる力士の星取表書いときます。
【】内は好きな順番です。ひとことも。
琴欧州【2】7勝7敗 ←明日も勝って勝ち越して!明治のCMではおちゃめな大関♪
琴光喜 7勝7敗  ←前から思ってたけど、ヒヨコみたいな顔してるよね…
琴将菊 8勝6敗○
豊真将【1】6勝8敗●←新入幕でよく頑張ったと思う。あなたについていきます(バカ)
高見盛【2】7勝7敗  ←今場所こそ勝ち越しを!
安馬    4勝10敗●←小結でケガの中、よく頑張ったと思う
安美錦【4】5勝9敗● ←あみたん、どうしちゃったの…?
安壮富士 6勝8敗●
安聡富士【4】1勝5敗●←春場所で実物を見て、メガネに惚れましたw
安寿    1敗6休● ←ケガしたらしいです・・・
安星    4勝3敗○
安早飛   5勝1敗○ ←調子いいじゃない、来場所は番付上がるね!
安治川部屋の安寿・安星・安早飛さんはうちの老人ホームの慰問に来てくれました。

明日も出る皆さんへ。とにかく勝って下さい。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆福原、復活!

ちょっと、マイナーチェンジしてみました。(^o^)

こないだ(2~3日前)、夜勤明けの休みにせっかく眠い目をこすりつつ
書いたのに、保存しようと思ったら、またパソコンがバグった・・・( ̄□||||!!
あ~もう、せっかく書いたのにやんなるね。

今日は休みだったので、のんびり阪神-オリックス戦と大相撲を観戦。
阪神は・・・先週(12金)から●○●○●だったけど、なんか雨も挟んで
気分的に「ずっと負けてる」気がしてました。
しかし今日は、赤星さん次に好きな、「ぷくりん(笑)」こと福原投手
今期初登板でした!
あたしゃ、福原投手の投げ方が好きなんです・・・顔もやけど(*^_^*)
おかえり、ぷくりん~!
でも、勝ちは藤川(2勝)についちゃったのね・・・残念。まぁいいか。
シーツ様の3ランでサヨナラですよ。
最近、(というか開幕当初に比べて)延長で負けなくなってきたのが
嬉しいところです、ね。

そういえば、赤星エキプレが更新されてたんだけど、7日の横浜戦
(ほしのあきの始球式)のことを書いてはりました。
当日は夜勤明けだったんで、全然知らなくて
翌日のTVか何かで知ってからイヤというほど見たんですが、
「わ~(:_;)赤星、見てんのかな・・・(男なら見るよね・・・)」と思ってました。
が、「プレーボールの直前で集中力を高めてるから、変な事は考えられない」
んだってぇ。さっすが、あかほっさん!
でも「ボクが一番損じゃないですか(笑)!」って書いてるけど(笑)

でも・・・あたし一言、言いたいんですが
いくらほしのあきが今売れてるからって、あの巨乳が売りだからって
始球式にあの格好(正確に言うと、あんなに谷間を見せるデザインの服)は
ないと思う・・・思った!
まぁ嫉妬もあるけど、普段(ほしのあき)どうも思ってなかったけど、
あの時は腹立ったね! (○`ε´○)プンプン!!
せめて、もうちょっと谷間隠せっての!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高見盛関、30才。

野球の話も書きたいんだけど、今日は相撲の話題で・・・。
夏場所も始まってるし・・・ね。

タイトル通り、タカミンこと高見盛関、今日(5/12)に三十路を
迎えられたそうで・・・しかも、白星でした!o(^_^)o

えっ、三十路って言ったらこないだ・・・
1ヶ月ぐらい前に赤星さんも、三十路になったんよね~?
えっっ・・・、同い年・・・? うそ~、信じられんよぉ~(どっちが)
いや・・・どっちがとかいうのは、言えない・・・けど・・・(ごにょごにょ)

まー、とにかく白星で良かった!!6日目終わって、3勝3敗の五分ですわ。
とにかく今場所も勝ち越しをお願いします。
ほんとはもうちょっと勝ってほしいけど・・・

最近、というか今場所からもう一人好きな力士が増えました♪
錣山(しころやま:元寺尾関が親方)部屋の、豊真将です♪
先場所、十両全勝優勝で話題になった、把瑠都関と同時に、
幕内に上がってきたんです。25才になったばかりかな。
この人、割とかっこよくないスか?春場所ぐらいから気になってたんだけど・・・

しこ名が豊真将紀行(ほうましょう のりゆき)で、本名は山本洋介、というらしい。
でも
(今年から相撲ファンになったようなものなんで、あんまり詳しくないのですが)
なんで、しこ名の「名前」は本名と同じじゃないんですかね?
そこがよく分からん・・・
ま、確かに「豊真将洋介」だったら、ちと音訓が言いにくい気もするけど。
白鵬なんて「白鵬 翔」だもんね。

そこまで思ったところで気になったんで、調べてみたら・・・分かったよ。
しこ名の由来は
・豊=出身地の(旧)豊浦町
・真=本人の心
・将=大将
・紀=物事のはじまり(出身校の監督の名前の1文字でもある)
・行=父親の一文字。父母の教えに従う
だそうです・・・。フムフム

要は芸名みたいなもんなのかな?
しこ名(の名字)+本名の名前だと思ってたよ・・・ 日本人の場合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日は

5月5日は子どもの日。子どもの日といえば・・・何でしょう?

端午の節句(お年寄りに聞いた中ではこれが一番多かった)
鯉のぼり、柏餅、五月人形・・・
五月人形といえば・・・金太郎?

そう、今日の空耳ソング(まだ続けるよ)は「童謡:金太郎」です。
♪まさかり担いで金太郎~  熊にまたがり、お馬の稽古
  ハィシィドゥドゥ、ハィドゥドゥ、 ハィシィドゥドゥ、ハィドゥドゥ♪

私の担当者で、虎吉ばーさん以外にもう一人おばぁちゃんがいるのね。
95でうちの祖母と同じ誕生日なんで、何か親しみあるんだけど。
彼女は左目弱視(右×)で、耳もほとんど左しか聞こえません。

で、その人が長州小力のような?(笑)お腹をしてるんで
「立派なお腹やなぁ・・・」と言いつつ、彼女も相撲好きなんで
「はっけよい、のこった!」・・・と、車椅子に座ってるばーちゃんの
お腹を相撲取りの突っ張りのように、ちょっと押してたのね。
そしたら・・・

ばーちゃん「はっけよい、のこった・・・はっけよい、のこった・・・!」
そのまま、何を思いだしたのか金太郎のメロディを階名で歌い出した!
「ドーソドレミーレド、レードレミソ~♪ ミーレミソーラソミ、ソーソミレミレド♪
 ソードドードミドド、ソーラソミミード、ド♪」
しかも、それをエンドレスで・・・。爆笑。か、かわいすぎる・・・。

「もうええから。おおきに(笑)」と止めるまで歌ってました。
ご長寿なので(笑)それなりに音程の狂いはあるけども、階名はピッタリ合ってる。
それが凄いと思いましたね。
思えばこのばあちゃん、普段から記憶もの?には強いらしく、
毎晩夕食時に面会に来る娘と、百人一首の暗記テスト?をしているのです。
(見たことはないが、部屋から「久方の~」とか「それ違うよ」とか聞こえてくる)

短期記憶には弱いけど、古い記憶はちゃんと覚えてる。
まさに地で行ってくれます。たまにすごい特技?を見るとこっちまで嬉しくなります。
まぁこのばーちゃん、子どもは何人いたとかたまに忘れるんだけどね。
90年も生きてたらねぇ・・・忘れるわな。 う~ん、想像もつかん。

んで階名でばかりずっと歌ってるので、「うた(歌詞)では?」と聞いてみたら
「まさかり担いで金太郎~  熊にまたがり」そこまではいけるんだが
どうしても「お馬の稽古」が「相撲の稽古」になってしまう。。。 なんで?
地域によって、「相撲の」なのか?
いくら相撲好きやからって、そこまで変えんでも・・・(^_^;;)
しかも「ハィシィドゥドゥ」じゃなくて「はっけよーい、のーこった」やし・・・
テキトーか???(疑惑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

井川ぁ~

子供の日だろうと、世間はGWだろうと私は仕事なのよ。
遅出の出勤途中(10時台)の電車内は遊びに行く家族連ればっかりで、
すんごく恨めしい。。。

29日から夜勤・明け・休み(5/1)・仕事・休み(5/3)・仕事・仕事・夜勤・・・
というわけで、明日も夜勤だぁ~~~ |||(-_-;)||||||超ブルー

・・・と半ブルーになりながら帰ってきた、通勤途中。
携帯サイトで野球中継を見ると、5回表で11-2。
「ハ?何ですか、その点差(←嬉しい意味)・・・楽勝やん♪」
矢野さん、3本もホームラン打ってるし♪

帰って、またNHKニュースを見た。
8回ぐらいで、まだ続いてると有働アナが言うから、てっきり楽勝モードかと思いきや。
13-11て。。。 
何、その+9点・・・。どこで取られたのよ?
ピッチャー、ダレ??

NHKは終わってしまったので、報道ステーションを見つつ
ラジオでABCを聞きながら・・・これで負けたら、矢野さんのHR台無しやん
と思いましたがな。・・・何とか勝ったけどさぁ。
「勝たせてもらった試合ですね」と解説者が(多分、湯舟さん?)言ってました。

今日の赤星さんは6打数3安打2得点。盗塁1でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるCM

「空耳ソング」やめて「気になるCMソング」にしようかなと思う、今日この頃・・・

今日は3つあります。
1.ダリヤ:パルティ「パーティ春編」
  これに出てるのが、mihimaruGTというユニット・・・らしいんです。
  らしい、と言うのはこないだまで知らなかったから。。。
  何かでちょっと聞いたことはあったけど、顔と名前が一致してませんでした。
  曲名は「気分上々↑↑」といって、フルで聞いてみたら(聞かんでも分かるけどサ)
  アップテンポのノリのいい曲で、まさに仕事中に頭ん中に流すには
  ちょうど?いい曲です。仕事前の方がいいかも。

  この女の子、hirokoというらしいのだけれど、最初見たとき
  矢口真里(元モー娘)か、サエコかと思ってしまった・・・
  似てませんか? ・・・サエコはちょっと違うかもしれないけど、
  矢口は似てるような気がする。。。
  あ~、ちなみにサエコの声は嫌いです。

2.ちょっとブーム(何の?)は過ぎ去った感がありますが・・・
  キリン:アミノサプリナイン
  ちなみに、ここ↑にアクセスすると「タララプンカポンカピ~♪」の曲が
  いきなり流れます(笑)
  この言葉はいっぺんで、耳にこびりついて離れなくなるでしょ~?
  で、なぜか一緒に踊りたくなる・・・のは私だけ? いや、まだ、踊ったことないから。

  この曲名は、そのまんま「タララ・プンカ・ポンカ・ピ」だそうです・・・(-_-;)
  最初、「タララ・プンカ・ポンカ・ピン」やと思ってました・・・
  “戦後日本を代表する音楽家、三木鶏郎氏がなんと50年前(!)に発表した
  名曲です。  何語?どういう意味?実はこの歌詞、まったく意味が無いんです。
  まさに三木鶏郎氏の遊び心が、聴く人を楽しくさせるのでしょう。”
  “ユーモラスな音楽と、美しい映像世界が、心の中の幸福感を呼び覚まします。”
  (HPより) はぁ~・・・て感じですが。
  ちなみに振付は、やっぱりというかラッキィ池田氏です(笑)

3.キリンのHP見てたらもう一つ思いだした。
  キリン:生茶「パンダと暮らそう」篇
  「パンダを育ててみませんか~♪パンダと暮らしてみませんか~♪」
  という気の抜けたような声で歌ってる、アレね。
  ちなみにこの曲名、「Shall We パンダ?」と言うそうですが。。。

  元々、パンダ好きだった私。
  私の記憶の中では、まだ生パンダを見たことがないのだが、できるなら
  あの巨体をHUGして一緒に転げ回りたい・・・と思うくらい、好きなんです。
  (大人のパンダにそんなことしたら潰されてしまうが・・・子供なら出来るか?)

  そういえば、松嶋菜々子がパンダのパペット持ってた頃から、
  このキャラクター、好きだったかも。
  あ~、近いうちにパンダのいる近場の動物園見つけて、絶対会いに行こう・・・

ちなみに今日(5/2)の阪神、巨人に(またもや)逆転勝ちで3連勝! パチパチ
残りも勝ってね~♪
  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »