« 復刻版ユニフォーム | トップページ | お相撲さんがやってきた »

終わったぁ

この前、記事書いたのに途中で消えちゃいました。

タイトル通りですが、叫ばせて下さい <(_ _)> 終わったー!!」
は~ぁ・・・  
←温泉に入った時のため息風

今日、やっっと私の一大行事が終わりました。。。
施設でのコンサートが。
しかもうちの母関連のボランティアグループに来て貰って、自分も
歌ったから、キンチョーしてたんです・・・
今日は(明日も)飲むぞー!

一応、出勤としてだったので、朝からグループに同行していろいろ
気も遣い(前にも何回か一緒に演奏したことあるので顔なじみですが)
フロアでのコンサートなので準備で動いたり・・・皆さんが帰ってからは
仕事に戻って20時まで普通に働いてたので、いやはや疲れました。
夕方、終わってから私も帰りたかった・・・ (^_^;)

コンサートでは、大半の利用者の方は感動して涙を流されたり、
大きな声で歌ってくれたりと思い思いに楽しんで頂けたようでした。
演奏者のほうも、最後に思いがけず利用者からのリクエストが
あったので、終わってからいろいろな感想を頂きました。

いま私が所属している階の利用者は、ほとんどが見に来てくれたんですが、
認知症があることもあり、ほとんどは戻ったら「聴いたかなぁ」
というような反応でしたが、中にはちゃんと詳しく感想を言ってくれた
方もいて、やった甲斐があったかなと思いました。

教訓:聞いてもらう曲(歌いたい方はご自由に)と
    歌ってもらう曲(みんなで歌いましょう)は分けること。
アレンジ・音程も含めて・・・

疲れたので、今日はここらで・・・失礼。

|

« 復刻版ユニフォーム | トップページ | お相撲さんがやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52031/929441

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったぁ:

« 復刻版ユニフォーム | トップページ | お相撲さんがやってきた »