トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

復刻版ユニフォーム

荒川選手が金メダルを取った日以来、頭の中ではず~っと
トゥーランドットが流れています・・・。
もういい加減、何とかしてー。いや、いい曲なんだけどサ。

昨日ですが、阪神の今年度の交流戦ユニフォームが発表されました。
去年はホームゲームでのみだったけど、今年はホーム用(水色)と
ビジター用(去年のもの)になるそうです。
去年からの黄色の入ったタテジマ、私はわりと好きでした。
今年のホーム用になるのは、79~83年にビジター用で使われていた
ものだそうな・・・
私が生まれてしばらくの頃なはずだけど・・・記憶にないんです。
言っちゃ何だけど、阪神のユニフォームに青色、という感覚が
ないんです・・・
私の知ってる阪神は、あくまでもと黒と黄色のイメージなので。。。

またまた話がそれました。
ユニフォーム発表の会見で、安藤・赤星・藤本選手が出ていたんです。
そういえば、何かで「この青いユニフォーム」を着た岡田監督か
掛布選手あたりを見たような気はするんですけど、
この水色のユニフォームを着た赤星選手見ると、なぜか
少年野球のユニフォームに見えてしょうがないんですけど・・・
隣に、
身長のほとんど変わらない藤本選手がいるからでしょうか?
・・・と思っていたら、安藤選手が言ってくれましたよ。
「青は小学校の時の少年野球のユニホームに似ていて懐かしい印象」
だそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑いブームは一息ついたのか?

今日の空耳ソングは、(ソングと言っていいのか?)
オリエンタルラジオの「でんでんででんでん♪」にします。
さっき、「エンタの神様」見てたのね。

一応、趣味にも書いてるのでお笑いのことも書きますが。。。
去年はすごい、お笑いブームでしたよね。
私、それまで「いわゆるバラエティ番組」はほとんど見なくて、
石橋貴明とかめちゃイケとか、大嫌いだったんです。
今でも嫌いだけど。。。
あ、でも吉本新喜劇は学生時代から好きでした。つぶやきシローがブレイクした時も。
ちなみに昔から好きな芸人さんをあげとくと、(順不同です)
雨上がり決死隊・宮川大輔&花子(名古屋で見ました)・ますだおかだ・
辻本茂雄・10年以上前の)森脇健児・(4・5年前の)ガレッジセール・
ロンドンブーツ(4・5年前) 
・・・ぐらいですか、バラエティ見ないと言ってる割にはちょっと多いかも。

そんな私が(新しく)はまったのは・・・
ヒロシから始まって、青木さやか・友近・波田陽区・パペットマペット・
南海キャンディーズ・HGレギュラー・ロザン・オリラジ・・・で
マイブームは一息つきました。ちなみに、劇団ひとりも顔は好きです。

一時期、ほんとにハマってたなぁ・・・ 毎日、TV欄チェックしてたもん。
最近は上記の太字しかチェックはしてません。。。
ロザンはいつも毎日放送「ちゅ~ねん」で見てるけど。

ちなみにどーでもいいことですが、初めの頃
「浅草キッドの水道橋博士」と「スピードワゴンの井戸田潤」は
同一人物だと思ってました。私だけですかね。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神ネタを

阪神ネタを見つけたので、携帯から初更新?してみました。 夕方のニュースは、どこも荒川選手の金メダルを伝えてたんですが、その中で「こんな所でもオリンピックの話題で盛り上がってるようです」みたいな感じで、阪神安芸キャンプの様子が…。『え〜、誰が出てくるの?』と思ってたら、背番号53!おいっ(/ロ゜)/ 赤星くんが外野で誰か(背番号が見えなかった…)と、ジャンプらしき?ものをやってたのです(^_^;) もー、ほっしー(注:赤星さん)ったら、おちゃめ〜(*^_^*) 赤星さんの、こういうおちゃめな一面もあるところ、大好きです(照) 芝生の上なんで○回転の時は隣の誰かが回してました(^_^;)で、背中の硬い硬いイナバウアーも真似してましたよ。多分、私の方がまだ反れるな〜なんて思っちゃった(笑)野球選手達も、オリンピック見てるんですね〜。 あと、今日やってた「WBC代表vs日本選抜」の試合はどうなんよ?途中ちらっとしか見なかったけど、私は日本選抜のメンバーに不満です。ピッチャー・ダルビッシュに一場って…どうなのって思いましたよ。それで5回で7-0?アホらしくてそれ以上、見る気にもならなかった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川さん、おめでとう!

いや~凄かった・・・ とにかくおめでとうございます!
朝6時から起きて、フィギアフリーを見てました。(安藤選手は見れなかったの)
SPの時は夜勤前にもかかわらず、朝5時から終わりまで見てたんですが。
個人的にはSPの方が、荒川・村主選手共に感動したなぁ。。。

SPの感想とかいろいろ書いてたんだけど、昨晩書いて保存しようとしたら
どーいうわけか、タイトルしか残ってなかったんです・・・
で、思いだして書く気失せちゃった(^_^;;)

今日は夜勤明けの休みだったので体のケアのため、整骨院と
ゲルマニウム温浴をしてきました。
ほんま、自分の体のケア(腰痛持ちなんで)とかもしとかないと
 やってけないっすよ、この商売。
職場(老人ホーム)でも、夜勤の時ぐらいしか腰痛くない、とか
のたまう同僚がいるけど・・・ 体質とかあるんかなー。
元々スポーツやってて筋肉質、とか。。。うらやましいです。はい。

ゲルマ温浴の方は2回目で、今日もかなりの汗をかきました。
42~43℃の湯に手足20分つけてると、
5分後ぐらいから「あぢぃ~」(;´Д`A ``` となり、
10分もすると、じわりじわりと汗がにじみ出し・・・
15分後には、お腹まわりから汗がぽたぽた流れてる・・・感覚がぁ。
終わった後には、足の浸かってたとこが真っ赤になりますわ。
肩こりもちょっとはマシな感じになりました。仕事するとまた凝っちゃうけどね。

終わって、家までのんびり歩いてたら・・・降ってきましたよ。というわけで、
今日の空耳ソングは、トゥーランドット「誰も寝てはならぬ」です。
プッチーニのオペラの中の曲だけど、荒川選手のフリーの曲でした。
開会式見てなかったんで知らなかったけど、パヴァロッティが歌ってたそうで。
やっぱりイタリア歌曲とかイタリアオペラの曲は、パヴァロッティが
いいですね。
個人的には3大テノールの中ではプラシド・ドミンゴが好きでしたが。

私事ですが、来週施設内のコンサートで2曲歌います。
教科書に載ってるような簡単な曲だけど、歌詞覚えるのが・・・(-_-;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エクスプレス更新!

赤星さんの「赤星エクスプレス53」が更新されました!
昨日はメッセージ更新されてたから、頻繁にあるとやっぱり
うれしいです♪

沖縄ってもう、平均気温20℃くらいですもんね~。
そりゃ、大阪に着いたら「さむっ」てなりますよ(^_^;)
私は初めて沖縄に行ったのが、大学生のときちょうど今頃でした。
3月の初めだったけど、海でボートに乗ったなぁ・・・
海の底にウミヘビみたいなのが見えて、めちゃ怖かった)゚0゚( ヒィィ
あれから沖縄にハマったんだけど、全然行けてないです(>_<)
行きたい・・・ キャンプツアーなんぞ出来たら、最高だろうに。。。
この仕事やってたら、辞めるときしかできねーな。フッ。

赤星さん、やっぱり「がんばれ」って言われるのは「プレッシャーになる」
んですねぇ。
会長とかリーダーとかそういうまとめ役になると、事務的な仕事とか
増えるだろうし、でも自分自身のこともしっかりしなくちゃいけないし・・・
って思ってはるだろうし。
ま~でも、調整はうまくいってるみたいで一安心です。
がんばりすぎない程度にがんばって、くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナコアラ

2/21の空耳ソングは、1度聴いたら忘れられなくなる?
損保24のCM「ハナコアラの見直しマンボ」です(^_^;)
実は最初の頃、「見直そう、見直そう♪」にも関わらず、
なぜか「見積もろう、見積もろう♪」で覚えてましたわ。

最初、耳にしたときは歌の独特な声と3部のハモリが
気になってしまい。。。
「アカン、これ見たらハマる・・・」と思いつつ、気になって
振りまでチェック。
サイトにも行ってみましたが、、、かわいい・・・(*^.^*)
ダンスの振り付けも載ってましたよ。

あかん、また日付過ぎてしまった(-_-;)
明日は夜勤だから、もうちょっと夜更かししようっと。
今日が夜勤だったら良かったのになー。フィギアSP見れるから。
開始時間は日本時間の3時だけど、どうも日本選手が出るのは
朝方(5~7時ぐらい?)らしいですね。
いつも夜勤前だと昼頃まで寝てんだけど、朝いっぺん起きようかなぁ・・・
ニュースとかでも見れるけど、通して見た方がやっぱ面白いし・・・葛藤中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプ行ってみたい

赤星選手のブログが更新されました。ちなみに初トラバでございます☆
結膜炎になってから、あまりスポーツニュース等で姿を見かけなかった
のですが、ようやく宜野座キャンプの打ち上げニュースでお目にかかる
ことが出来ました♪
なんか慎重な顔つきだったけど、やっぱり緊張してはったのかな?
選手会長ってやっぱり、いろいろ大変なんですねぇ~
でも頑張ってほしいです☆
(あんまり頑張れっていうのはプレッシャーですか?)

さて、今日2/20の「空耳ソング」ですが・・・ ありません。m(_ _)m
だって、早出で前いてた階のシフトだったし、入浴介助だったんだも~ん・・・
業務に追われて、音楽に耳を留める余裕がございませんでした。

しいていうなら、L'Arc-en-Cielの・・・何だっけかな、思い出せないよ。
整骨院の帰りに、なぜかいきなり降ってきました。かなり古い曲。
サビの一部が、完全じゃないけど
♪あなたを~連れてくのさ~ honey so sweet 信じてほしい~♪
っていう曲なんですが。  ・・・「HONEY」ですか?朧気ながら。
いま捜してるんですが・・・誰か、教えて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のバレンタイン

もう1週間近く、経ったんだね・・・。
今年のバレンタインは、初めて(5つ)年下の子にあげました。
カタチは「義理」だけど、気持ちはおもっきり「本命」ってヤツ。
結果、「彼女できたんです・・・」って言われちゃった(涙)
ここ数年、ほとんどおんなじことやってるよ・・・自分 (*´ο`*)=3
いつまで続けんの?

そろそろ、「つきあってる相手に渡す」バレンタイン、というのを
久々に体験したいものです。 来年こそは!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は2つ。

2/19の空耳ソングは2つあります。さっき、途中で消えたからブル~( ´△`)

まず1曲目は、ドラマ「輪舞曲ロンド」の主題歌・・・じゃなくて挿入歌?
RUI(イ・スンチョル)の「さよなら
今日、調べて初めて知りました。。。 曲名、そのままやんけっっ ヾ(・ω・o)
歌い方からして日本人じゃないとは思ってたけど・・・歌手も知らなかったです。
主題歌の方(「I believe」絢香)は人気出てるみたいだけど、そんなに興味ナシ。

巷では、このドラマどんどん視聴率下がってるみたいですね。
私もそうです。最初は期待して見てたけど、話がややこしすぎて分かりにくいし、
仕事で見れない日もあるんで(録画してまで、というほどでも・・・)
今では「見れたら見る」っちゅう感じですかね。
日によって「あるある」とチャンネル争いしながら・・・

いつも見終わって思うこと。 竹ノ内豊はカッコいい・・・・・(*^_^*)
前から好きだったんですけどね、いやぁ~ホレボレするわぁ。
余談だけど、フィギアスケートの高橋大輔君が色々見た目をいじってるのは、
竹ノ内を意識してるのではないかと。・・・思うのですが。
素でも充分カッコいいんだから、下手にいじると却って品が無くなるような
気がするのは私だけでせうか?

・・・なんか、話がずいぶん横にそれてしまった。ので、2曲目。
CM曲ですが、健康家族の「にんにく卵黄」です。
♪にんにく卵黄、にんにく卵黄、大地の恵み
  にんにく卵黄、にんにく卵黄、真心こめてのせて
   にんにく卵黄、にんにく卵黄、健康家族!♪
アニメーションでハイテンションな歌のこのCM。一度きいたら、耳に残りませんか?

ちなみに健康家族のは、正確には「伝統にんにく卵黄」
やずやのは「雪待にんにく卵黄」これもCMが印象に残りますよね。 別にどーでもいいんだけど、気になったので書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1号の空耳ソング。

日付は2/19ですが、2/18(土)の空耳ソングから書きます。

第1号は・・・童謡「浦島太郎」。  ・・・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
すんません、老人相手に働いてるもので。

♪むっかし~むっかし~、うーらしーまはぁ~
  助けたかーめにぃー、つーれらーれてぇ~♪  というやつですね。
(・・・これ、歌詞書いても大丈夫だよね?)……(-。-) ボソッ

え~、なんでかっていうとですね~、
わたくし、特養(いわゆる老人ホーム)で働いてるんですが、
そこで担当してる95才のおばあチャンが、歌がとっても好きな人でして。

ダイソーで売ってる(私が買ったんではない)童謡のCDを
今日はほとんど一日中、聴いてはりました。歌わないけど。
・・・なので、私も頭にしみついてしまった。(;^_^A
伴奏まで覚えちまったよ。明日、休みだから家で弾いてみよ~っと。

でも、この曲って1番しか歌詞、覚えてなかったです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ブログ。

こんばんわ。

“あろまくあ”と申します。20代後半・女でございます。初めてブログというものを書きます。
書きたいことはいっぱいあるけど・・・ありすぎて何から書いたらよいのか、ハッキリ言って分かりません(-_-;)
・・・
ということで、まずは思いつくままにフラフラと・・・じゃない、つらつらと書いていこうと思います。
まず初めに、書こうと思ってることを箇条書きにしてみます。

1.今日の空耳ソング。・・・日常、常に頭ん中に音楽が流れてるので(ヤバイ人ではありません)
                  それを書き留めていく。
2.阪神(赤星選手中心)の応援日記。・・・そのまんまです。実はこれがブログ始めようと思った
                            
きっかけだったりする。
3.温泉(スパ系も含む)巡り。・・・当初の書きたかった内容は、これだったりして。

その他、名前のとおり「アロマテラピー」のことも書こうかなと思ってますが。
仕事が不規則なので書けるかどうか。。。
ブログってこんなんで、いいの?って誰も見てないんだから、いいよね~。。。
とりあえず空耳ソングだけは、目標毎日更新でいこうと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »